ホーム > ブログ > 鏡開き

blog

2018.1.13鏡開き

寒冷のみぎり、今年の正月は例年以上に冷え込みましたが皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じ上げます。

本年もライブワークスをよろしくお願いいたします。

 

 

1月11日(木)グループ会社のエコブリッジと合同で、鏡開きを行いました。

エコブリッジの社員さんが、お汁粉とお雑煮、付け合せの紅白なますをふるまってくださいました。

普段の仕事でもお世話になるエコブリッジの社員さんと一緒に、利用者さんみんなで季節を感じ、楽しみました。

おいしくて4杯おかわりをする方もいましたが、流石におもちでみなさん「おなか一杯~!」と言っていました!

今後も食事や行事など集団で季節を感じられる催しを提供できればと思います。

 

 

さて、次は午後の作業です。

この日は、プリンタ、複合機、デスクトップ一体型パソコンなどをそれぞれが担当して解体しました。

最近は、わからない部分があると、自分から質問できたり、

重い物を持つとき他の利用者さんにお手伝いをお願いしたりなど、

全体的に協力ができるようになってきました。

 

このことに関連して、帰る前のふりかえりでは、

「ありがとうございます」を言うタイミングや大切さをみんなで確認しました。

この声掛けがあることで、仕事の周りの方との関係性が上手に保て、けが防止につながります。

 

今年もみんなで力を合わせてがんばりましょう!

ホームライブワークスについて事業内容業務内容ご利用についてブログお問い合わせ