ホーム > ご利用について
まずはご希望の事業所へお電話もしくは
見学お申し込みフォームよりお問い合わせください。
ご利用前に実際の職場の雰囲気や仕事内容を見ていただき、サービスの詳細やご不明点
についてもご説明いたします。
見学希望の方は事前にご予約ください。
ご家族や支援員の方の同行が可能な場合は、ぜひご一緒にお越しください。
見学後、体験利用・ご利用を希望される方は日程を調整後、
面接に進んでいただきます。
必要書類をご持参ください。
1. ハローワークからの紹介状(就労継続支援A型利用希望の場合)
2. 履歴書(写真付き) 3. 障害者手帳
※障害者手帳のない方は「障害基礎年金の証明書」「自立支援医療受給者証」
「医師の診断書」でも可
(保持していない方でも事前の相談は受付けております)
実際の作業スペースにて、5日間〜の体験利用をしていただきます。
作業内容はその日の受注内容や事業所により異なります。
体験を終え後日評価会を開き、サービス内容が適応する
(就労継続支援A型の場合は内定)という結果になりましたら、
行政への申請手続きに進んでいただきます。
※体験利用期間中、時給は発生いたしません。
お住まいの市町村へ障害福祉サービス受給者証を、申請していただきます。
その際選択していただいた相談支援事業所のご担当者様と、
丁寧に連携し今後のサポートに備えますので、
日程調整などご協力いただければと思います。
「障害福祉サービス受給者証」がお手元に届いたら、
利用契約の手続きを行いサービス利用開始となります。